保証が受けられるケース|メリットたくさん!白ロムの売り方!

買取りは無理だと思っていませんか?

いくらなんでも故障しているなら買取りは無理だと思っていませんか?白ロムスマホを買取ってくれる店舗は非常に多いのですが、実際はどんな白ロム端末でも買取可能な店舗は凄く沢山あります。別の携帯端末に変更するのは今の端末に古さをかんじたり、新しい形態に魅力があるというケースが多いと思いますが、水中におとしたり割れたりして動作しなくなり仕方なく買い換えたと言う人もいるのではないでしょうか?その時使っていた電話は店に無料で引き取ってもらったりするのが一般的ですが、それは凄く勿体無いことかもしれません。故障携帯でも一旦持ち帰って買取専門店で査定をしてもらえば、外出することなくとても簡単に買取が可能になるかもしれないのです。

白ロムスマホを買う際誰もが特に気になるのは端末保証があるかということですよね。中には当初の保証期間がまだ残っている新品同様のものもあり、そういう場合はその保証書に載っている店舗に出向けば保証が適用されます。でも、キャリアの保証期限が切れている場合は白ロム端末を手に入れた店での保証がどうなっているかという事が大事になります。

基本的にショップ側に過失があるような欠陥でしたら対応してくれる所が多いですが、保証の期間自体は約数週間と少々短い所が多いので手に入れる前にちゃんとチェックしましょう。使用してからの故障では白ロム専門店では保証してもらえないことが殆どですが、店舗によってはオプション料金を払うと保証が受けられるケースもあります。