シルバーウィークを使って両親と一緒に沖縄旅行に行ってきました

シルバーウィークを使って両親と一緒に沖縄旅行に行ってきました。
今回は世界遺産が目的です。
前にネットで見て一度は行ってみたいと考えていましたが、言うまでもありませんが実物を見ると感動します。
もちろんのことですが、ネットだと平面的でただ単純に綺麗だなって思うだけですが、訪れてみると本当に感動的です。
旅行を楽しむ方法としては料理が思い浮かびますが、みなさんならどのように楽しみますか?
自分は当然観光ですね。
通常ではできない美味しいものを食べに旅に出ることを私の生きがいにしています。大分前に、ある場所に旅行した際経験した事が忘れられません。
今でも、ふとした瞬間に思い返すことがあるくらいです。
楽しみ方は人それぞれだと思いますが、日常生活では経験できない事をやるのが最も良いのではないでしょうか。

旅行の最大の目的は食べ物ではないでしょうか?
日本は海に囲まれ山、川も多く変化にとんだ地形です。
また南北で気温差も激しくそこでしか収穫できない料理もいっぱいあります。
その上やっぱり新鮮な食材が食べられる事でしょう。
スーパーで売られている食材は見た目がいくら良くても送るのに数日たってます。ですので特産物はその地で食べた方がよりいっそうおいしく感じる事ができます。
旅行といえばやはり食べ物ですよね。
あなたは旅行する際にきちんと計画を立てますか?
それとも成り行き任せですか?
私は強いて言えば行き当たりばったりで、おおざっぱに見る物だけを調べて、後はなるがままにする感じです。
どんなことが起こるか予想できないのも、ハラハラしっぱなしの良い旅行になります。

今回は沖縄だったので良かったですが、もしも北海道に旅行に行くのであれば、計画することをおすすめします。北海道はどの方向にも非常に広く、車などを使っても相当な移動時間になります。旅行中はできるだけ多くの所に行きたいと思うでしょうが、移動時間なども計算して計画すると良いですよ。